HOME » Q&A
Q&A
Q&A一覧
サービス内容
利用登録・利用契約
販路拡大支援
サービス内容
Q3.A!Premiumのサービスが休止することはありますか。
- 国内向けサービスについては、原則休止はございませんが、台風や地震等の天災地変や、全国各地において大規模な交通規制が行われる場合には、その影響するエリアにつき遅延または休止する場合もございます。
- 国外向けサービスについては、国慶節(中国の建国記念日)や各国の祝日等がある場合に貨物便が休止になることに伴い、サービスを休止する場合があります。
- サービスが休止となる場合には、メーリングリストを使用し、お知らせいたします。
Q&A一覧に戻る
利用登録・利用契約
Q4.利用するためにはどういった手続きが必要ですか。また、個人での利用はできますか。
Q&A一覧に戻る
Q5.サービスの料金はいくらですか。
- A!Premiumは、ヤマト運輸(株)へ利用について申請・登録をしていただいた契約者が利用できるサービスです。
- ヤマト運輸(株)との個別相対契約となるため料金公表はしておりません。利用希望のある方に対しては、ヤマト運輸(株)からサービス内容をご案内いたします。
Q&A一覧に戻る
Q6.輸出の際、手続きを代行してもらえますか。
- 原則は行っておりませんが、出荷する際の食品等の出荷可否や、輸出入に関わる通関申請等はヤマト運輸(株)で対応しております。輸出入手続きを自社で行えない場合等につきましては、個別にご相談ください。
問合せ先:ヤマト運輸(株)青森主管支店(017-739-9220)
Q&A一覧に戻る
販路拡大支援
Q7.売り先は紹介してもらえますか。
- 青森県とヤマト運輸(株)では、2016年4月から大阪を拠点に職員が専属で営業活動を行っています。西日本を中心とした販路開拓にご興味のある方には、職員から売り先をご紹介させていただきます。
- また、必要に応じて売り先への営業に同行いたします(ただし、渡航費用、滞在費用については自己負担となります。)。
- 問合せ先:青森県県土整備部港湾空港課 港湾振興・物流支援グループ(017-734-9675)
Q&A一覧に戻る
Q8.主な営業先はどの地域ですか。
- 国内では、西日本(中部、関西、中四国、九州、沖縄)、海外では、香港、シンガポール等のアジア圏への営業活動を行っております。
Q&A一覧に戻る